Love神戸社長★西 良旺子ブログ

原因不明の咳

2007年02月17日

5002_s.jpg 一週間前から、咳がでて、夜、全然寝れないのです。

最初、風邪って思ったのですが、あまりにひどい。。で・・・今週の火曜に病院に行ったところ、気管支喘息と言われ、薬をいただきました。そのときに、猫とか犬とかいますか?といわれ、「ハイ。猫も犬も居ます」と・・・なるべく遠ざけるようにといわれたのです。



でも・・・猫って本当に勝手で。夏はダイニングの涼しいところに寝ているのですが、冬は絶対、私と一緒に寝るのです。



でも、ここは心を鬼にして、部屋をしめて入らないようにしました。

すると・・・夜中にガンガン!とドアをめがけて体当たりをしている!

しかも7キロの体重を思いっきりかけて・・・



あ~もう。。ダメ。。かわいそう。。=face_12=

中にいれてあげました。

すると、私の気持ちをさっしているのか(遠ざけたいという気持ち)よけいに擦り寄ってきて、もう、布団の中どころか、腕まくらをしてくれ!という最悪の状態になっています。

で・・・無視をしていると、ず~っとゴロゴロ。

なので、腕まくらで寝ております=face_13=



それが原因なのかどうかわからないのですが、咳はどんどんひどくなってきました。で・・・昨日、違う病院に。



喘息ではないと思うと・・・肺炎でもない。



はっきりした原因がわからないのです。



どなたか、咳に効く方法があれば、教えてください。。

あっ☆でも、咳のおかげで体重がへりました=face_01=


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
始めてのたっちゃんとの2人旅
伊川谷わだちファームへイチゴ狩りへ
盆ジュールはゲーム三昧
親のふり見て・・・
味噌仕込みました!
卓球デビュー
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 始めてのたっちゃんとの2人旅 (2024-01-03 17:02)
 伊川谷わだちファームへイチゴ狩りへ (2023-05-07 08:03)
 盆ジュールはゲーム三昧 (2022-08-12 21:12)
 親のふり見て・・・ (2021-02-14 20:25)
 味噌仕込みました! (2021-02-11 21:18)
 卓球デビュー (2021-01-24 20:54)


プライベート

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

この記事へのコメント

スマキちゃん<しょうがはかなりいいみたいですね。ということで、会社に生姜湯をかってきました!みんなで飲みましょうね。



かおりさん<はい。お察しのとおり、血液検査の結果、犬・猫・ダニ・ホコリ・カビのアレルギー喘息でした。掃除をまめにしなさいということですね。



瀬川さま<ご心配おかけしました。でも、喘息は死にいたるとのことですので、今、対策を真剣に考えております。
Posted by ようこ at 2007年02月25日 00:02

私も、昨年の11月に孫の幼稚園の運動会に行った折から今まで、咳だけがずっと続いています。

気管支喘息の経験があるので、そのとき効いた薬を処方してもらっても、効果がまったくありません。。



周囲にも何人か同じような咳をしている人がいますが、今年の風邪の特徴なのでしょうか?とも思っています。暖かくなれば自然に治るのではと、なすすべなく結論をだしておりますが・・・



追記=わたしも猫2匹を飼っていますが、動物嫌いの人も咳をしています・・・

どうぞ、お大事に・・・
Posted by 花&ADD 瀬川登紀子 at 2007年02月23日 15:02

アレルギーかも。

鼻水とか出ない空セキだったら

疑いの余地ありですよ。

ほっといたらどんどんひどくなるので

アレルギーかもしれないんですが・・

と言って診てもらってもいいかも。

わたしも咳止めのんでもまったくとまらなかったのが

アレルギー薬飲んだらぴたってとまったことあります。
Posted by かおり at 2007年02月19日 18:02

西社長、すいません、私の咳がうつったのでしょうか…。



咳に一番効くのは、生姜かなぁ。

学生時代、めっちゃ咳がひどかった時、その様子を見た

ある友人が生姜湯を水筒いっぱい差し入れしてくれたんです。

むっちゃ苦しかったけども、居酒屋のアルバイトの時間中に

全部飲みました。そしたら翌日、劇的に治りましたよ。



あの経験は、感動でした。でも大量に生姜湯飲むのは、

ケッコー辛かったです。
Posted by 洲巻 at 2007年02月19日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事