Love神戸社長★西 良旺子ブログ

メルマガの答え

2007年04月16日

またもや、恒例のメルマガの質問と答えです。

あなたと恋人を動物にたとえると?次のどの組み合わせが1番ぴったりきますか?



① くまとうさぎ

② うさぎとかめ

③ きつねとたぬき

④ ふくろうと狼  



              ・・・さあどれ?答え発表です!





●「くまとうさぎ」



明確な役割分担があり、どちらか主導権を握っている組み合わせです。もしも、あな

た自身をイメージしたのが、うさぎなら、彼に守られ、リードされているか、そうさ

れたいと願っているでしょう。反対に、熊があなたなら、あなたは、包容力があるタ

イプで、二人の間のイニシアチブはあなたが握っています。



●「うさぎとかめ」



まったく正反対の性質を持つカップルです。しかし、二人の間には、明確な力関係や

役割分担は存在しません。その時と場合によって、二人の間のイニシアチブは変化

し、お互いに得意分野で力を発揮しているカップルです。うさぎをイメージしたほう

が、積極的でアクティブ。せっかちで短気なところもあります。カメの人が、堅実で

マイペースです。



●「きつねとたぬき」



二人の間には明確な力関係は存在せず、ほぼ対等です。いわゆる友達カップルで、似

た者同士。趣味が合い、親近感を覚えたことによって、恋が始まりやすい組み合わせ

です。基本的なリーダーシップはきつねをイメージした側が握りがちですが、いざと

いうときにはたぬき側が決定権を持つこともあります。



●「ふくろうと狼」



二人の間には明確な役割分担が存在します。力関係については、知的な分野では、ふ

くろうをイメージした側が握り、行動的な分野では狼をイメージした側が握る傾向が

あります。二人は、育ってきた環境や性質などに大きな違いがあり、価値観が大きく

異なります。そのため、同じものを見ても、まったく異なる反応をしがち。安定した

関係を築くためには、お互いを理解しようとする歩みよりが不可欠なカップルです。





いかがでしたか?当たってましたか?



LOVE神戸ではこんな楽しいメルマガを発行してます。

そのほか、必見情報のご紹介など、めちゃ楽しいものを発行してます。



メルマガお申し込みは

    info@lovekobe.jpまで


同じカテゴリー(突撃★ラブ神戸掲載店)の記事画像
春野菜料理をたっぷりと〜三ノ宮 畑舎
情熱ダイニングさんの経営計画発表会
Youtubeチャンネルがえらいことに・・・
髪切りましたー@KAINO
いづよねさん社内MG
すっぴん美人軍団の中で
同じカテゴリー(突撃★ラブ神戸掲載店)の記事
 春野菜料理をたっぷりと〜三ノ宮 畑舎 (2019-04-06 20:02)
 情熱ダイニングさんの経営計画発表会 (2019-03-12 16:33)
 Youtubeチャンネルがえらいことに・・・ (2019-01-11 21:52)
 髪切りましたー@KAINO (2018-06-30 18:24)
 いづよねさん社内MG (2018-03-23 12:42)
 すっぴん美人軍団の中で (2017-12-17 22:48)


突撃★ラブ神戸掲載店

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事