Love神戸社長★西 良旺子ブログ

キュンとなった言葉

2007年07月25日

今月のらいらっく見ましたか?私は毎号特集記事に載っているのですが、同じ号に掲載店さんののり吉くんのオーナーの大西さんが載ってるんです=mark_04=私の画像はこちら↓


nail.jpg





で、大西さんの記事はこちら↓


norikichi.jpg





その中でキュンとなる言葉がありました。





「笑ったら笑い返してくれる」という言葉です。


飲食業の魅力を語った言葉なのですが、まさにその通りですよね。


誰に対しても、そう。。愛には愛が。憎しみには憎しみしか返ってこない。





私は毎日、たくさんの方とお話をしています。





その中で毎日素敵な言葉をいただきます。





最近、感動したのは、


女性役員の方の言葉で


「束縛なんて愛じゃないよ!愛は無償のものだから」





返してもらおうと思うのが、愛じゃないということですよね。


それは、恋愛だけでなく、ビジネスにおいても、家庭においても・・・





こちらは、美容室のオーナーからいただいた言葉です「飛行機に乗るときと新幹線に乗るときと普通電車に乗るときは気分とか、身づくろいが違うでしょ?なぜだと思う?それは、乗り物によっておもてなしが違うから・・・丁寧なおもてなしのところでは、人は行儀悪くならない。」





そう、接し方で相手が変わるということです。





深いですね。。そんな心に刺さる言葉をいただきながら、たくさんの方とオハナシをして、自分自身をブラッシュアップできる私は本当に幸せ者です=mark_04=





素敵な言葉をいただいた時は随時アップしていきますね=face_01=





人気ブログに参画しました↓皆様!応援して!あなたの1日1回の日課にしてください!あなたの1ポチでランクUPできます!


人気blogランキングへ


同じカテゴリー(突撃★ラブ神戸掲載店)の記事画像
春野菜料理をたっぷりと〜三ノ宮 畑舎
情熱ダイニングさんの経営計画発表会
Youtubeチャンネルがえらいことに・・・
髪切りましたー@KAINO
いづよねさん社内MG
すっぴん美人軍団の中で
同じカテゴリー(突撃★ラブ神戸掲載店)の記事
 春野菜料理をたっぷりと〜三ノ宮 畑舎 (2019-04-06 20:02)
 情熱ダイニングさんの経営計画発表会 (2019-03-12 16:33)
 Youtubeチャンネルがえらいことに・・・ (2019-01-11 21:52)
 髪切りましたー@KAINO (2018-06-30 18:24)
 いづよねさん社内MG (2018-03-23 12:42)
 すっぴん美人軍団の中で (2017-12-17 22:48)


突撃★ラブ神戸掲載店

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事