Love神戸社長★西 良旺子ブログ

IN 名古屋

2007年09月22日

11431_s.jpg 昨日、今日と名古屋に仕事で行っておりました=mark_19=そう、1泊2日です。お友達のきみちゃんのところに泊まらせてもらったのですが、本当に、いいたびになりました。



3軒ほどのアポを終了してから、きみちゃんと合流!

きみちゃんは、前職時代、名古屋と神戸で、離れていながら、

なぜか、超仲良しになり、昨年は一緒にロンドン&フィンランドに

旅行まで行っています。



彼女も全国トップ営業マンです。



今回は彼女の家(1人で7部屋くらいある、1軒家に住んでいます。しかも住所は極楽というの。。)だけでなく、実家まで、遊びに行くことに・・・

驚きなのは、どちらの家も気がよくて、心がす~っと軽くなる感じだったこと。



きみちゃんのママは61歳なのに、ありえないくらい可愛く、家にデトックスのエステの機械をおいて、化粧品販売&ホームエステをしています。



で・・・私もしてもらったんです!ホームエステ。。

びっくり!私、1度でめちゃ顔がワントーン白くなりました。



シャノンマーレというその化粧品は、完全無添加の自然派化粧品だそう。

あまりのママのキレイさにその特許をとったという、美容液を買っちゃいました。使うの楽しみです=mark_04=



その後、食べたかった味噌煮込みうどんを食べに老舗の山本屋へ。



上の写真がその味噌煮込みうどんが運ばれてきた状態です。

あふれんばかりにグツグツです=mark_05=



ふたをあけたら、こんな感じ↓



DSC02505.jpg



もう。。本当に美味しかった!!



うどんの硬さ・ダシの味わいなど最高でした!



で、接客もすばらしい。



サービスのお漬物も本当においしく、お替り自由。

なくなったあとも、こんなにたくさん入れてくれます。



DSC02506.jpg





食べる前には温かいおしぼり、食べた後には汗をかいているから、冷たいおしぼり。



こういうことの積み重ねが大事なんだなあ。。

と再認識しました。



まさに心配りですよね。



仕事で行ったのに、反対に癒され、充電できました。

ていうか、違う土地に足を運ぶといろいろな気づきがありますね=mark_04=



そうそう。。名古屋のタクシーの運転手は超感じがよかった=face_01=



みなさん。自分のお名前をきちんと名乗って、よろしくお願いします!

メーターを倒していいですか?と声をかけてから、メーターを倒すんですよ。

私は神戸でよく乗車拒否(別に変な行動してませんよ)にあうのですが、

ここは見習ってほしいなあ。。と思いました。



人気ブログに参画しました↓皆様!応援して!あなたの1日1回の日課にしてください!あなたの1ポチでランクUPできます!


人気blogランキングへ


同じカテゴリー(おすすめ☆ランチ)の記事画像
お誕生日は自分で~大豆屋での美味しいひと時
入社式のあとに、農家うたげさんで歓迎会ランチ
ダブル誕生日会をitsu葉さんで
坂越の牡蠣は、ほんまに美味しい
ビーラブカンパニー14期スタート
モンベルルーム 有馬店 グリル六甲
同じカテゴリー(おすすめ☆ランチ)の記事
 お誕生日は自分で~大豆屋での美味しいひと時 (2022-01-09 13:51)
 入社式のあとに、農家うたげさんで歓迎会ランチ (2020-04-04 06:00)
 ダブル誕生日会をitsu葉さんで (2020-03-29 06:00)
 坂越の牡蠣は、ほんまに美味しい (2020-03-01 07:00)
 ビーラブカンパニー14期スタート (2019-09-15 08:37)
 モンベルルーム 有馬店 グリル六甲 (2018-07-16 08:44)


おすすめ☆ランチ

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

この記事へのコメント

エイコさま<そうだよね。。なかなかできないよね。

心配り。。でも、意識するのとしないのとでは、全然違うかも。まずは、気づいたことから、始めたいですよね。



ミホさま<あ~!!食べたことありますか?

本当に美味しいですよね。ミホさんとまた、飲みにいきたいな♪
Posted by 洋子 at 2007年09月23日 22:09

出張お疲れ様です!



「山本屋」さんの味噌煮込みうどん、美味しいですよね~!!



シャノンマーレ、めちゃ気になります!

また教えて下さいネ♪
Posted by ミホ at 2007年09月23日 15:09

心配り・・・大切ですね!



それに味噌煮込みうどんの写真が・・・

とってもおいしそうで、

お腹がすいてきました。
Posted by エイコ at 2007年09月23日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事