Love神戸社長★西 良旺子ブログ

幸薄そうな女性がモテルという洋子流定説は本当か?

2008年01月05日

私は常日ごろから、「幸薄そうな女性はモテル」といっている。



そこに何の根拠もないが・・・



今まで、多大な事例をみてきたから・・・



それを「東京ラブストーリーの原則」とも呼んでいる。



ていうかそれで、痛い目にあってきた。。



何ナン?それって???って思ってるあなた!



これは、あながち根拠ありげ。。

今日、読んだ本に書いてあった。



男女間に「助ける」「助けられる」という相互関係ができると、「助けられた側」よりも



「助けた側」が相手に好意をいだくようになるという。



どうやら、男性は自分が助けた女を好きになるという法則性があるらしい。



う~ん。。おもしろい!「電車男」しかり、「援助交際」もしかり・・・



これは、男性に「困難に立ち向かう正義のヒーロー」願望があり、女性に、「白馬にのった王子様に助け出されるお姫様」願望があるからとか・・・



それは、男性ホルモンの「テストステロン」によるものとか・・・



なるほど・・・



では、私の「幸薄そうな女性はモテル」という定説はなかなか、あたってるじゃない!



でも。。このままでは、悔しい!



このままでは、「幸せそうに見える女(よく人は私のことをそういいます)」は日の目をみない!





ただ、助けられるということは、案外簡単みたいなのだ。本によると・・・



「パソコンの調子が悪い、できない」(これは、パソコン音痴の私の得意技)



「電球がつけれない」(これは、チビの私には、非常に有利)



「道に迷ったの~」(超方向音痴の私は日常茶飯事)



・・・とこんなことでもOKらしい!



OH!なんとすばらしい!



不器用な私は、なかなか、チャンスにあふれているのでは??





よかった!よかった!!これからも、仕事以外は何もできない洋子さん!をつらぬいてゆくぞ!



エッ!?迷惑ですか?be loveのみなさん。


同じカテゴリー(洋子ラブ語録)の記事画像
ロマスポ大募集!!
恋愛談議
過ぎたるは・・・
同じカテゴリー(洋子ラブ語録)の記事
 ロマスポ大募集!! (2012-05-14 23:05)
 恋愛談議 (2008-01-30 02:01)
 過ぎたるは・・・ (2008-01-03 01:01)
 究極のナルシスト (2007-12-27 14:12)
 萌えと萎え (2007-11-24 12:11)
 ラクやん♪ (2007-09-11 13:09)


洋子ラブ語録

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

この記事へのコメント

ヒロシさま<黄金の三角形というのが、面白いですね。
美人とエロイだけでもかなりいけてると思いますが・・・
Posted by youko at 2010年01月26日 13:01

それは
・誠意
・甲斐性
・セックス
という男の黄金三角形を発揮できるからに他なりません

それを差し置いてジャニーズや俳優を可愛いがられると、まともな男はムッツリ腹を立てて戦争を始めます

するとまた明治や昭和に戻ります

わかりやすい
Posted by ヒロシ at 2010年01月26日 04:01

僕は
・美人で
・好色で
・不幸な
女性がタイプです

黄金の三角形
どストライクですね
Posted by ヒロシ at 2010年01月26日 04:01

ともりんこちゃん<いやいや、相方さんは閉口しながら、喜んでいると思われます。

エイコさん<みなさんに支えられて、西洋子はなりたっています!感謝!

マーミー<はい。。不器用まるだしで、少し、はかなげを演出しましょう。。不器用まるだしだけでは、男子はヒーローにはなれないと感じると思います。

ミホさん<「俺がいなくても大丈夫やんな」これ!これですわ。。私も思われます。二者択一の場合これで、たいがい負けますね。なので、マーミーの時にも書いたのですが、はかなげをプラスいたしましょう!
これで、今年は完全無敵です!
Posted by 洋子 at 2008年01月06日 15:01

あたしもずっと「父性本能をくすぐる女はモテル」と思ってきました!
そーかそーか、そうゆうことだったんですね!

あたしも幸せそうに見られるタイプなんで、「俺がいなくても大丈夫やんな」「俺より仕事の方が好きやんねんな」って失敗してきました。

今年は!
助けられるオンナになります!!
Posted by ミホ at 2008年01月06日 12:01

さすがー!!めっちゃ為になりましたぁ~!! 私の周りも幸薄そうな女の子は何故か彼氏の切れ間がない子が多いです!!私からしたらありえへん↓私は常楽しそうやから「俺なんかおらんでも…」ってめっちゃ言われる―――!! これからはいい人出来たら強がらずに助けてもらいます(笑)不器用丸出し~♪♪
Posted by まーみー at 2008年01月06日 09:01

なるほど、ウチの相方もそういうワケで…納得(笑)。

しかし、ひどすぎるとどうやら閉口するみたいです。
ウチの相方の様子見てると。

ようこさんも、ホドホドに……(笑)
Posted by ともりんこ at 2008年01月06日 00:01

みんなその辺、心得てはおりますが…。
Posted by エイコ at 2008年01月06日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事