Love神戸社長★西 良旺子ブログ
人によって
2008年09月27日
私は昨年11月からSoftBankの携帯です。
が、しかし、電池がもたない。
電池を買いに、SoftBankショップに行きました。
すると、購入、1年たつと、申請すると、電池が、サービスで、いただけるとか。
でも、さすがに、1日6回も充電するようになると、無理。
有料で申し込むと、在庫がなく、入ってくるのが
11月以降。
「は~!?」
押し問答。。
「怒らないで下さい」
と女性店頭スタッフ。
いやいや、怒ってないけど、しかも、2年契約で、解約すると、その後、たくさんのお金を払わなければならず。
「アコギなんちゃう?クレームあるでしょ。」
と、言ってもしょうがない事を言って、結局、申し込みをして帰ってきました。
で、会社で、その事を話すと、「代替機かりたらどうです?」との事。
駄目モトで次の日行くと、違うスタッフ。
非常に丁寧な対応。
男性。
代替機は無理だけど、デモ機ので、よければ、電池を貸して下さるとの事。
優しい♪
人によって、こんなに対応が違うという事と、伝える事の大事さを再確認しました。
Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ
この記事へのコメント
ひよこ様★先日も、仙台で、その事が議題にあがってました。空気を読めない人が増えてきたと。。で、センスの問題かと。。難しいところですね。
Posted by 洋子 at 2008年09月27日 17:09
伝える事って、本当に大切ですよね。
どんな企業にも、前者の女性店員のような人はいますが、
こういうのって、教育されて出来るものでもなく、いかに日頃から、その本人が感性を磨くかが大事だなぁって思います。
Posted by ひよこ at 2008年09月27日 16:09