Love神戸社長★西 良旺子ブログ

同友会 女性経営者 全国交流会

2013年06月15日


 



女性経営者全国交流会に参加してきました。



IMG_2467.jpg



なんと、808名の参加。







北海道から、沖縄まで、学びたい意欲の高い経営者のエネルギー。







すごいです。







女性の力を活かした、仕事づくり、地域社会づくりの問題提議が、終わったあと、各分科会にわかれての参加です。







私が、参加したのは、徳島で、公共施設の管理運営や、イベント企画、地域ポータルサイトの運営をされている、ネオビエントの藍原社長の報告の分科会。







なんと、2005年、私よりも、1年早く起業をされたのですが、なんと、もう、67名の正社員さんを雇用されている、やり手の女性社長。



IMG_2469.jpg





経営者の覚悟とは。。

次世代に残せるものとは。。







あまりの思いの深さに、こちらも涙した。







報告が、終わってからのバズセッション。







グループ長の大役。







私のグループは、幸運にも、中同協の幹事長の広浜さん。滋賀県の代表理事の蔭山さんなど、ものすごい、重鎮の方々とご一緒。







最初、緊張しましたが、こんな機会は、めったに無いので、色々と吸収させていただこうと思いました。







グループディスカッションにここまで、学びがあるとは、思いませんでした。







腹に落ちる事ばかり。







将来を見据えた、採用、後継者を意識した人材育成こそが、長く続く会社と、そうでない会社の違い。







目の前の事に振り回されている場合ではない。







将来、どんな会社にしたいか。

そして、どのように、地域に、社会に貢献していきたいか。







広い視野を持つ。









ということを再確認いたしました。










同じカテゴリー(本日の気づき)の記事画像
幸せへの誤解
チラシの効果を激変させる3つのポイントとは?
同じカテゴリー(本日の気づき)の記事
 幸せへの誤解 (2017-09-25 03:09)
 チラシの効果を激変させる3つのポイントとは? (2015-03-17 23:03)
 秋田、MGで、知り合った方々と。 (2013-09-17 06:09)
 東洋土地開発 吉本奈津子さんの素晴らしい事業 (2013-07-22 07:07)
 MG1100期の板東さん、ビーラブに来社 (2013-06-28 13:06)
 箕面高校ダンス部に魅せられて (2013-06-15 10:06)


本日の気づき

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事