Love神戸社長★西 良旺子ブログ

ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いとは?

2014年05月10日



IMG_5576.jpg





ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いは、何でしょうか?





ブログもFacebookもやってるが、イマイチ効果が出ない。





よく聞く言葉です。





そう。前回のブログでも、お話しましたが、ソーシャルメディアは、個人で簡単にできるけど、不安定、不確実なものなんです。





やれば、必ず効果が出る。やったら、やっただけの成果が出るとは、限りません。





では、うまく活用できているお店は、何が違うのか?





たまたま、ソーシャルメディアのセンスがある方がやってらっしゃった。





それだけです。





センス。





これも、かなり、不安定。





そして、好き嫌いがある。





が。。そもそも、好き嫌いがあって、いいものなんです。





だって、好きになってもらった人に、応援していただくのが、一番美しいカタチだから。





センスは、生まれもったもの?





いえいえ。磨かれていくものだと思います。





そんな、個人のセンスに企業が振り回されたくない。





はい。もちろん、おっしゃる通りです。





そのために、理念があり、ポリシーがある会社なら、方向性が明確になります。





弊社で行っている、ソーシャルリーダー養成講座を卒業した方々は、そのセンスに磨きをかけて、各企業に戻られて、会社において、影響力を発揮しだします。







ソーシャルメディアのセンスは、知らないから、発揮されないことが、ほとんど。





20時間たっぷり、マーケティング、ソーシャルメディアを学び、ベンチマークする事例や、自社の魅力の掘り下げにより、確実に成長されます。





その成長は、PRだけでなく、リーダーシップにまで、及びます。





また、来週15日から、その好評なソーシャルリーダー養成講座が、始まります。





講師である私たちが、一番ワクワクしているかもしれません。













同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事画像
ビーラブ京都で、桂幹人さんとコラボセミナー
ビーラブMG研修@2014.0513
ISD個性心理学
みなと元町セミナー
社内でソーシャルメディアを導入するメリット
ラブ神戸TV☆美人女子大生リポーター登場!
同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事
 2012年の締めくくり、延命MG (2012-12-30 03:12)
 2012年、ビーラブカンパニー仕事納めいたしました! (2012-12-29 02:12)
 三ノ宮 才谷梅二郎で、美味しいお酒! (2012-12-28 12:12)
 沖縄フレンチ ビストロコッションで、忘年会! (2012-12-27 07:12)
 FM gigu 幸せ発信局で、番組を持つことになります! (2012-12-24 05:12)
 四ツ橋バール any ほんまにいけてます! (2012-12-23 08:12)


携帯より愛をこめて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事