Love神戸社長★西 良旺子ブログ

本当にソーシャルメディアを活用するために

2014年08月12日


8月7日にソーシャルメディアを集客に活かすためのセミナーを開催しました。


14時から、たっぷり2時間近く。。


ボリューム、多かったかな・・とちょっぴり反省。


私のセミナーは自己紹介のワークショップから始まります。


それは、なぜか?


ソーシャルメディアを理解する、活用するには、人と話す。


コミュニケーションをするということが、一番大切だからです。


空気や、水がなければ、人が生きていけないのと同じ。


基本は人と関わる、繋がるということ。


なので、活用法さえ学べば、通常接客、営業をされている方のほうが、成長は早いです。


ソーシャルメディアのことを、WEB関係の会社の方にご質問をされる方が多いですが、


意外と根本の活用法がわかっていない方が多いと感じます。


難しいですね。


単にインターネット、コンピューター関係といっても専門分野がいろいろある。


建築関係とかと一緒ですね。



20140812-180743.jpg


 


 では、本当にソーシャルメディアを活用するのは、どうすればいいのか?


まずは、つべこべ言う前に、始めると決めること。


そして、じーっと他の方がどんな風に使っているのか、見てみること。


あとは、詳しい方にいろいろ聞いてみること。


いろいろなセミナーに出てみるのもいいかもしれません。


本などでいろいろ出ていますが、本の情報はどんどん古くなっていっていますから、変わってる場合も多い。


 


弊社が行っている、ソーシャルリーダー養成講座。


企業でソーシャルメディアを理解でき、活用できる広報担当を育てるということで、


昨年の1月から開始した講座です。


この講座は、たぶん、一番早道に、楽しくソーシャルメディアを理解し、活用できるようになると自負しております。


20時間。ソーシャルメディアの概論、マスメディアとの融合、Facebook、ツィッター、動画、


コピーライティング、写真撮影、リスクマネージメント。。などをたっぷり学びます。


そう。。ソーシャルメディア、マーケティングのいろはです。


ソーシャルメディアはシステマティックなものではない。


なんせ、相手は生身の人なのですから・・・


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ソーシャルリーダー養成講座受講生の声です。



「ソーシャルメディアを活用していない人は必ず「出来ない、時間がない」と言う。


私だって誰だって最初は出来なかったし、時間ははないですよ。


でも、「無理」って言うのはそろそろやめませんか?「やってみようかな!」と、


Be love companyさんのドアをノックしてみてください。


ノックした時点であなたはもう半分「チャレンジできる人」になっていますよ。


「ソーシャルリーダー養成講座」という形で参加してしまえば、いやでも勉強できます。


講座に行く時間が先に決まるわけだから、残りの時間で今までしてきたことをすればいい。


新しく時間が取られるわけだから、その分何かを削るか効率よく動けばいい。何とかなるものです。決めてしまえばいいのです。



8期生 陸井 さん ひょうごISD個性心理学&子育てカウンセラー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20時間の講座で目を見張るように、ソーシャルメディアを活用でき、集客などに活かすことができます。


詳細はこちらをご覧になってくださいね。


9月開講の11期生。まだ、残席ありです


お支払の分割もオッケーです。


ご興味のある方は、お問い合わせを


078-599-7601 平日 10時~17時 (株)be love company  お盆も通常通り営業しております。


 


 


 



同じカテゴリー(ソーシャルメディア 関西)の記事画像
ソーシャルメディア導入スターターパック
和歌山でソーシャルメディアセミナーを開催
第1回ソーシャルメディアバル!
ソーシャルメディアに取り組むための第一歩
ソーシャルメディア1日集中講座、めちゃめちゃ学べました!
ソーシャルメディアを活用するには。
同じカテゴリー(ソーシャルメディア 関西)の記事
 ソーシャルメディア導入スターターパック (2016-04-16 03:04)
 和歌山でソーシャルメディアセミナーを開催 (2015-06-26 19:06)
 第1回ソーシャルメディアバル! (2015-06-26 17:06)
 ソーシャルメディアに取り組むための第一歩 (2015-06-10 13:06)
 ソーシャルメディア1日集中講座、めちゃめちゃ学べました! (2015-05-26 14:05)
 ソーシャルメディアを活用するには。 (2014-09-05 16:09)


ソーシャルメディア 関西

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事