Love神戸社長★西 良旺子ブログ

映画 ズートピアを見て

2016年05月29日

先日、息子が、ズートピアを見たいというので、行ってきました。

いやー。面白かったですね。

最近、映画を観に行って、ハズレが無い。

ゴールデンウィークに見た、あやしい彼女も、かなり感動しましたが、このズートピアも、本当にオススメです。

動物たちが、人間のように暮らす、夢の楽園ズートピア。

そのズートピアで、初めて警察官になった、ジュディが主人公。

小さなウサギ。しかも、女の子。

警察官になるなんて、とんでも無い!

両親の反対や、周りの無理だろう。という声をよそに、並ハンパじゃない、努力をして、警察官になった、ジュディ。

絶対にあきらめない!

まず、そのフレーズに感動した。

ストーリーが、進むにつれて、平等でない、抑圧された社会とそれによって、子供心から、どうせ、自分は、〇〇だから、と、みんなが、決めて生きている悲しさにも、出会う。


みな、平等であり、善である。

個性が違うだけ。

その、個性を認めることが、大切。

あきらめないということの美しさ。

などなど。

MG研修、Y理論と同じ思想がたっぶり入っている。



映画 ズートピアを見て

キツネのニックとジュディとの、ちょっぴり甘いエピソードも、面白い。

子供だけでなく、大人も、充分に楽しめる作品です。

が。。行きたいと言っていた、たっちゃんは、隣で、グーグー寝ていた。

どこでも、寝る、血筋は、彼にも、きっちり、繋がっていたよう。。


同じカテゴリー(オススメ映画)の記事画像
「ドラえもん のび太と空の理想郷」は、親子で観てほしい映画
遅らせばながら、「トップガン マーヴェリック」を観てきました
スピルバーグ監督「ウエスト・サイド・ストーリー」を観て来ました
「ロケットマン」エルトンジョンの半生の映画を観て
シュガー・ラッシュ:オンライン
ベイマックスはY理論
同じカテゴリー(オススメ映画)の記事
 「ドラえもん のび太と空の理想郷」は、親子で観てほしい映画 (2023-03-19 06:44)
 遅らせばながら、「トップガン マーヴェリック」を観てきました (2022-07-10 20:17)
 スピルバーグ監督「ウエスト・サイド・ストーリー」を観て来ました (2022-02-20 14:03)
 「ロケットマン」エルトンジョンの半生の映画を観て (2020-06-14 20:01)
 シュガー・ラッシュ:オンライン (2019-01-02 19:35)
 ベイマックスはY理論 (2015-01-03 07:01)


オススメ映画

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事