Love神戸社長★西 良旺子ブログ

イルカと泳ぎに、三宅島から、御蔵島へ。

2016年09月11日

先日、ダイビングで、三宅島へ。


イルカと一緒に泳ぐ!

すごく楽しみにしていたが、自然は、自分の思い通りには、働いてくれない。

90パーセントは、イルカに会えるという、御蔵島。

東京、浜松町から、6時間船にのり、三宅島へ。

イルカと泳ぎに、三宅島から、御蔵島へ。



こちらの写真は、浜松町で、MG仲間の美香ちゃんとの、楽しい晩餐の模様。

三宅島では、ダイビングを楽しんだり、シュノーケルの練習をしたり。。

なぜ、シュノーケルかというと、イルカは、酸素ボンベが嫌いなので、そばにいくのには、シュノーケルでないとダメだそうだから。

苦手なシュノーケルも、なんとか、潜れそうかな?

というところまで、練習。

いよいよ、午後に、イルカが待つ御蔵島へ。

が。。

台風の影響で、船がえらいことに。。


結果、思いっきり船酔いに。

御蔵島について、船のほうが、酔うからと、思い、水の中へ。

が。。まさかの波酔いに。。

潜るどころか、もどす、もどす。。


えらい体験をした。。
えらい
これが、正直な感想。



ダイビングをしたら、受け入れるということが、いかに大切かを身をもって知る。



波が、きつく、自分の思い通りの方向にいかなくて、インストラクターにおいで、と言われているのに、いけないということを今回は、たくさん、経験した。



水の中では、ジタバタしたら、より、深みにはまる。



受け入れる⇒今の状況を伝える⇒やってみる。



の連続。



そして、何よりも、緊張しないこと。


脱力が大切なのだ。



冷静に落ち着く。



簡単なようで、難しい。



が。。これが身につけば、どんなものにも、役に立つ。



イルカと泳ぎに、三宅島から、御蔵島へ。

写真は、大好きな佳恵先生。

65歳過ぎてから、ダイビングを始め、なんと、600本。

尊敬するばかりです。。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
始めてのたっちゃんとの2人旅
伊川谷わだちファームへイチゴ狩りへ
盆ジュールはゲーム三昧
親のふり見て・・・
味噌仕込みました!
卓球デビュー
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 始めてのたっちゃんとの2人旅 (2024-01-03 17:02)
 伊川谷わだちファームへイチゴ狩りへ (2023-05-07 08:03)
 盆ジュールはゲーム三昧 (2022-08-12 21:12)
 親のふり見て・・・ (2021-02-14 20:25)
 味噌仕込みました! (2021-02-11 21:18)
 卓球デビュー (2021-01-24 20:54)


プライベート

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事