Love神戸社長★西 良旺子ブログ

第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

2017年02月21日

昨日、一昨年と鹿児島で行われた、同友会の全国行事に参加してきました。

はじめて来た鹿児島。

前日、東京だったので、そのまま、羽田空港から、鹿児島空港へ。

さすがに、暖かい。

全研の1日前に到着し、まずは、霧島神宮へ。

娘が、最近鹿児島に旅行に行き、めちゃめちゃ気がいいから、絶対に行ったほうがいい!とのおすすめで、訪れました。



第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

本当に気持ちいい。

心が澄み渡るような感じでした。



第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

その後、ランチ。

黒豚が食べられるカフェへ。

このボリュームに、とにかく、驚き。

これに、烏骨鶏のスープとドリンク、デザート付きで、1500円。


夜は、同友会の仲間と、合流し、ご飯。

第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

やっぱり、ここでも、黒豚(笑


2日目は、知覧へ。

お昼からのイベントだったので、早起きして、車を飛ばしました。

知覧の博物館での、手紙、遺品は、心が震えました。

人の思考は、環境により、大きく変化する。

天皇陛下万歳という、手紙の文字に涙が出ました。




第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島



全国研究会。

私は、2018年2月に行われる兵庫での全国研究会の副実行委員長なんです。

懇親会では、兵庫のアピールをしてきました。

この壇上でのパフォーマンスを考えたのは私の委員会だったので、終わるまで、ドキドキでした!


第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

大成功の上、終了!



第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島

2日目の朝の素晴らしい基調講演。

大島紬に人生をかけ、改革をされ続けている窪田織物株式会社の窪田さんのお話。

凄まじい激動ぶり。その想いに身震いした。


終了後、指宿に向かう途中で、念願の鹿児島ラーメンも食べれました。



第47回 中小企業問題全国集会 in 鹿児島


写真はさすがに撮れなかったが、指宿で、砂蒸しにも入り、大満足。

大満喫の鹿児島でした。



同じカテゴリー(同友会)の記事画像
兵庫同友会女性部で8年ぶりのEG研修
兵庫同友会女性部で初めての2デイMG
兵庫同友会女性部★4年ぶりのオープン例会
10月24日は兵庫の経営者が1000名以上集まるオール兵庫が開催
広がる小宇宙~始まりは自分の中に@8月度女性部例会
兵庫同友会女性部 ウェルカム同友会大盛況でした
同じカテゴリー(同友会)の記事
 兵庫同友会女性部で8年ぶりのEG研修 (2024-02-16 06:40)
 兵庫同友会女性部で初めての2デイMG (2023-11-19 10:25)
 兵庫同友会女性部★4年ぶりのオープン例会 (2023-08-25 21:34)
 10月24日は兵庫の経営者が1000名以上集まるオール兵庫が開催 (2023-08-16 17:46)
 広がる小宇宙~始まりは自分の中に@8月度女性部例会 (2023-08-05 06:10)
 兵庫同友会女性部 ウェルカム同友会大盛況でした (2023-07-23 09:51)


同友会

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事