Love神戸社長★西 良旺子ブログ
接客サービスの極意と、その仕組みとは
2017年04月30日
4月24.25日は、s1サーバーグランプリの勉強会を開催しました
s1サーバーグランプリとは、飲食店の接客、サービスをするサーバーの日本一を決める大会です。
私は、その大会を運営する、NPO法人繁盛店の道の関西地区の本部長をしています。
今回の勉強会は、第10回s1サーバーグランプリの全国優勝の松村さんをお招きして、お話いただきました。
テーマは接客サービスの極意とその仕組み。
居酒屋の親父です。
講師業など、やってませんので、当たり前の話をさせていただきます。
と、言われていましたが、
その人にとっての当たり前は、他の人の大いに学びになる。
それは、素晴らしい取り組みをしてのこそ。。
絶好調の6つの徹底。
それは、絶好調の経営計画にしっかりと書いてあることがら。
書き込みがたくさんあり、ボロボロになった経営計画書を毎日、持っている。
と、言われていた松村さん。
経営計画は、こうあらねば。。
こうあるべきなのだ。。
と、実感した。
そして、微差の話。
微差を出さずにきちんと合わすことの大切さ。
微差の積み重ねが、ズレになる。
凡事徹底。
身が引き締まる思いがした。
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