Love神戸社長★西 良旺子ブログ

接客サービスの極意と、その仕組みとは

2017年04月30日

4月24.25日は、s1サーバーグランプリの勉強会を開催しました


s1サーバーグランプリとは、飲食店の接客、サービスをするサーバーの日本一を決める大会です。

私は、その大会を運営する、NPO法人繁盛店の道の関西地区の本部長をしています。

今回の勉強会は、第10回s1サーバーグランプリの全国優勝の松村さんをお招きして、お話いただきました。


テーマは接客サービスの極意とその仕組み。



接客サービスの極意と、その仕組みとは


居酒屋の親父です。


講師業など、やってませんので、当たり前の話をさせていただきます。



と、言われていましたが、


その人にとっての当たり前は、他の人の大いに学びになる。



それは、素晴らしい取り組みをしてのこそ。。



絶好調の6つの徹底。



それは、絶好調の経営計画にしっかりと書いてあることがら。



書き込みがたくさんあり、ボロボロになった経営計画書を毎日、持っている。



と、言われていた松村さん。



経営計画は、こうあらねば。。



こうあるべきなのだ。。



と、実感した。



そして、微差の話。



微差を出さずにきちんと合わすことの大切さ。



微差の積み重ねが、ズレになる。



凡事徹底。



身が引き締まる思いがした。



同じカテゴリー(S1サーバーグランプリについて)の記事画像
第13回s1サーバーグランプリ関西地区大会を終えて
笑顔と挨拶で世界が変わる!?
集客の話を突き詰めると。。
s1サーバーグランプリ関西地区大会。終了しました!
先週は、s1の会議で、東京へ。
あの感動を再び!S1シアター開催
同じカテゴリー(S1サーバーグランプリについて)の記事
 第13回s1サーバーグランプリ関西地区大会を終えて (2017-11-23 19:07)
 笑顔と挨拶で世界が変わる!? (2017-10-13 01:10)
 集客の話を突き詰めると。。 (2017-03-22 00:03)
 s1サーバーグランプリ関西地区大会。終了しました! (2016-11-30 08:11)
 先週は、s1の会議で、東京へ。 (2016-07-21 13:07)
 あの感動を再び!S1シアター開催 (2016-05-30 14:05)


S1サーバーグランプリについて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事