Love神戸社長★西 良旺子ブログ

今年もマンタさんに会えました!素晴らしい石垣ダイビング!

2023年05月21日

石垣島に来ております。

ダイビングMGに参加するためです。

ダイビングMGとは、昼間ダイビングをし、夜はMGをするという、少々ハードなMG研修。

6月にも、伊豆の富戸で、ダイビングMGを開催しているのですが、それは、1泊2日で、ダイビングは2本。もちろんMG研修は5期までしっかりと学びます。

2014年から、私は富戸のダイビングMGに参加をしています。

2014年と2015年は体験ダイビングで参加。

2016年にライセンスをとっています。

5月に行われるダイビングMGは、石垣島や、宮古島などの南の島で開催。

3泊4日で、MGは5期まで。

ダイビングはだいたい、8本ほど潜ります。

今回、3泊4日のさらに、前泊をして、計4泊。石垣に滞在です。

1日目から張り切って、ダイビングをする予定だったのですが、今週頭から、風邪をひいてしまい、まだ、すっきりしないので、
用心のために、1日目のダイビングはお休みすることにしました。

1日目の夜のMG研修には参加。
2日目の朝から、ダイビングにも参加できるようになりました。

お目当てはやっぱりマンタ!

2本目でマンタポイントに移動です。

今年もマンタさんに会えました!素晴らしい石垣ダイビング!

見れました!いつもなら、深いところでひたすらマンタを待つのですが、10メートルほどの深さでヒョイヒョイと現れました。

そして、何匹も!!そして、フレンドリー。何回も私たちのところに来てくれました。

また、3本目には、亀が何匹も来てくれました。

4匹が同じ場所にいて、逃げずにずーっと、いてくれました。

今年もマンタさんに会えました!素晴らしい石垣ダイビング!

こんなラッキーないですね。

天気にも恵まれて、海の透明度も抜群。

やっぱり石垣の海は最高です。















Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事