Love神戸社長★西 良旺子ブログ

モルディブダイビングクルーズ★パート2

2023年11月04日

モルディブダイビングクルーズ★パート2


前回書いたモルディブブログの続編。

モルディブでは、船内で4日半過ごします。

そして、ダイビングはこの間、12本潜ります。

いや~。。今回のモルディブダイブの素晴らしいこと。

160本ほど、潜っている中で、No1かもしれません。

モルディブでは、朝6時半~ブリーヒング(ダイビング前に行われる事前説明。地形や流れなどそのポイントの環境や、見られる生物、安全対策や注意事項などが伝えられること)が行われて、その10分後には、ダイビング用の船に乗り込みます。

そう、朝ごはん前に1本潜るのです。

が、この早朝ダイブがすごい。

お魚がたくさんいます。

1日目は、早朝からナイトダイブまで計4本。

ナイトダイブでは、光と餌を集めて、マンタを呼び出します。

マンタが出てきたら、用意をして、潜ります。

水面に出てきたマンタちゃん。

まさか、iPhoneでマンタを撮影できるとは・・・


感動です。
勿論、この後、潜りましたよ~。

これだけでも幸せなのに、2日目はジンベイザメとご対面。

私、ジンベイザメとは、はじめましてです。

感動。感動。

こちらも、船の水面から、iPhoneで撮影できました。



マンタはしょっちゅう出てくるし、サメや、ナポレオンフィッシュなど。

モルディブダイブは、やはりスケールが違う。

長時間かけて来たかいがありました。







同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
第13回ダイビングMG★今年も最高でした
ダイビング初めて6年目。150本達成しました!
毎年恒例の串本★ダイビングへ
西表島ダイビングと美味しいご飯
与論島で美しい海を
毎年恒例の和歌山串本へ
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 第13回ダイビングMG★今年も最高でした (2023-06-22 07:45)
 ダイビング初めて6年目。150本達成しました! (2022-11-03 22:43)
 毎年恒例の串本★ダイビングへ (2022-08-28 20:16)
 西表島ダイビングと美味しいご飯 (2022-07-19 08:40)
 与論島で美しい海を (2021-10-04 07:00)
 毎年恒例の和歌山串本へ (2021-08-29 21:06)


ダイビング

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事