Love神戸社長★西 良旺子ブログ

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

2024年01月05日

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編


1泊2日のたっちゃんとの短い旅。

2日目の朝はホテルのバイキングから始まります。

バイキングが大好きなたっちゃん。大喜びです。

お皿いっぱいに3回取りに行き、最後は山盛明太子ご飯で〆ておりました。

感心したのが、最初のお皿には、炭水化物が無く、たっぷりのお野菜にサーモンやお肉と。いい感じのバランスだったこと。

その様子が、インスタリールで、3万回再生され、それも驚き。



ご飯を食べたら、いざ出発。

2日目は、広島城・原爆ドーム・平和記念資料館の予定。

広島城。見ごたえありました。1~5階まで、広島の歴史などがたっぷりと楽しめます。

広島城は、毛利輝元氏が築城したもの。戦国時代です。

輝元氏のおじいさまが毛利元就だったんですね。

そして、その後、毛利から福島正則氏へ。豊臣秀吉さんのいとこです。

関ケ原の戦い以降は、浅野氏に。

広島城は、原爆で崩壊し、その後復元されました。城跡も観ることができます。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

甲冑を着れるコーナーもあり、5階から見る景色は、見晴らしもよく、おすすめです。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

広島城をあとにして、原爆ドームへ移動。

今回は、広島観光ループバスを利用しました。15分おきに出ていて、市内の主要な観光スポットがまわれます。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

原爆ドームです。悲劇の象徴であることを再認識させられる場所です。

その後、平和記念資料館へ。待ち時間40分。3分の1は外国の方が来られています。

中のほうも、ところどころ、混んで全く進めない場所もあり、ものすごい人出です。

写真や絵、手紙。文章。発見された洋服や物などが展示されています。

涙が出るような文章もたくさんありました。

特に印象的だったのは、被爆する前の広島の街の様子から、被爆した後の広島に変わるCG。

胸が締め付けられる思いになりました。

平和記念資料館を出て、広島焼を食べて、広島駅へ。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

やっぱり牡蠣でしょ~。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編


楽しかった旅も終了です。

新幹線の中、私は、うたた寝をしていたのですが、

たっちゃんは、しっかりと1月3日の日記を書いていました。

始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編

ほんま。生真面目です。














同じカテゴリー(たっちゃん)の記事画像
始めてのたっちゃんとの2人旅
たっちゃんの筆まめ
お寿司食べに行きたいと思わな~い?
たっちゃんから学ぶ水泳の極意
私がたっちゃんの動画をアップし続ける理由
たっちゃんから感じる、リスクカードが人を育ててくれる
同じカテゴリー(たっちゃん)の記事
 始めてのたっちゃんとの2人旅 (2024-01-03 17:02)
 たっちゃんの筆まめ (2022-08-15 07:50)
 お寿司食べに行きたいと思わな~い? (2022-07-02 06:00)
 たっちゃんから学ぶ水泳の極意 (2022-03-13 07:22)
 私がたっちゃんの動画をアップし続ける理由 (2022-02-05 19:37)
 たっちゃんから感じる、リスクカードが人を育ててくれる (2022-01-23 10:44)


たっちゃん

旅日記

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事