Love神戸社長★西 良旺子ブログ

たっちゃんから学ぶ水泳の極意

2022年03月13日


月2回くらいのペースで、水泳の個人レッスンをしていただいています。

昨年の1月~、はじめました。

1年と少しになります。

25メートルをクロールで息つぎをしながら泳ぐこと。

を目標にはじめました。

1年たった今。。

途中、プールの改修で1ヶ月ほど、おやすみだったり、

仕事、出張などで、土日がまったく、空いていないことがあり、飛んだりしながらも続けています。


が・・・未だに、目標を達成していません。

泳ぐスタイル、楽さなどは、断然変わっていっています。

先週、よく水泳でお会いする、おじいさんに、

「真面目に通ってますね~。さすがに上手になったのでは?」

と、たずねられ、

「いえいえ。まだ、25メートルを泳ぎきれていないんです」

と、応えたら、驚かれました。


先週の土曜日は、そんなこともあってか、全く、うまくいかずに、

「私は、いったい何やってるんだろう」

と、珍しく凹んで帰ってきました。


が、翌日めざめてから、思ったこと。

「そもそも、健康が目的で始めたもの。そんなに凹むことないやん」

サルサというダンスをしていたころも、

2回転が回れずに、お風呂の中で泣いたりしましたが、

気づいたら、5回も6回も回れるようになりました。

MG研修も、社長やめたほうがええんちゃうか?

と泣きながら自転車をこいで帰ったこともありましたが、

今では、850期もやり、何度も、最優秀などで、表彰をいただいています。


そんなこんなで、昨日もスイミングに行ってきました。

先生も前回の私の様子を察してか、

「今日は背泳ぎから始めましょう」

ど、気分を変えてくれました。

水への恐怖はまったくないので、背泳は息つぎの必要が無いので、

先生に時折、支えていただきながら、沈まずに泳げて、自分も気持ちがいいんです。


ふっと横のレーンを見たら、たっちゃんがニコニコしながら、歩いたり、泳いだり、順番を待っています。

本当に楽しそうなんです。

たっちゃんから学ぶ水泳の極意

※写真はいぜん、お姉ちゃんが、2階から撮影したものです。

途中記録を測ったりしていましたが、クロールを100メートル、バタフライを50メートル、ターンもして、

泳ぎきりました。


なるほど。。

私は楽しめていなかった。

できていないことばかりにフォーカスをして、

できるところを自分で認めていなかったんですよね。

水の中に入ると、温水でとっても気持ちがいいんです。

この気持のいい温水の中で、ストレッチをしたり、歩いたり、泳いだりを楽しむこと。

別に水泳の大会にでるわけではないのですから・・・

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~


■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座


【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)


■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時


【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】


■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時


【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー


■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を



■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を



■よおこの部屋アーカイブで見れます。


■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!


★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。








同じカテゴリー(たっちゃん)の記事画像
始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編
始めてのたっちゃんとの2人旅
たっちゃんの筆まめ
お寿司食べに行きたいと思わな~い?
私がたっちゃんの動画をアップし続ける理由
たっちゃんから感じる、リスクカードが人を育ててくれる
同じカテゴリー(たっちゃん)の記事
 始めてのたっちゃんとの2人旅~2日目編 (2024-01-05 11:56)
 始めてのたっちゃんとの2人旅 (2024-01-03 17:02)
 たっちゃんの筆まめ (2022-08-15 07:50)
 お寿司食べに行きたいと思わな~い? (2022-07-02 06:00)
 私がたっちゃんの動画をアップし続ける理由 (2022-02-05 19:37)
 たっちゃんから感じる、リスクカードが人を育ててくれる (2022-01-23 10:44)


たっちゃん

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事