Love神戸社長★西 良旺子ブログ

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

2024年03月17日

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。


西先生、佳恵先生のご夫妻が来られる、京都MGに参加してきました。

主催をされるのは、鹿間工業の鹿間さん。そして、京都シーガルのみなさま。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

今年で第6回になるそうです。

私は初めての参加。

まず驚いたのが、京都シーガルのみなさんのおもてなしがすごいということ。

京都駅からの送迎、ゲーム中のみなさんの見守り方、2日目の朝、有志の下鴨神社散歩への誘導。

2日目には、決算が早く終わった方に、エンパワーメントの山口さんから、マッサージのプレゼントも。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

西先生も気持ちよさそうです。

そして、何よりも、今年結婚60周年を迎える、西先生、佳恵先生のダイヤモンド婚のサプライズ。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

先生に内緒でこっそりと色紙を書いている54名の参加者。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

顔写真のケーキが登場。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

お2人の共同作業。ケーキカット。

とにかく、お2人とも、仲良く、お元気でいらっしゃるのが素晴らしい。

そして、与えてくれているものが大きすぎます。

どれだけの人間がMGにより救われたことでしょうか。

今回は弊社のけいこさんが400期のキリ番。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

MGが大嫌いだった彼女。

なぜ、こんなことをしなければならないのか、理解できない。と、言っていました。

25期MGをやって、それでもダメならあきらめようと思いました。

が、25期を三浦海岸のレディースMGで迎えて、初めて彼女が「MGが楽しい」と言ってくれたのです。

そこからの継続。

涙ぐむ彼女を見て、私ももらい泣きをしました。

2010年の初MGから14年目になります。

でも、嫌いから好きになるエネルギーは相当なもの。

そのエネルギーがビーラブ社員、全員MG好きに大いに貢献してくれていると思います。

感動がてんこ盛り!京都MGに参加してきました。

けいこさんと一緒にMGキリ番を迎えた方々。

おめでとうございます。

今回のこの温かい場づくりのためか、西先生、佳恵先生の講義も本当に良かったです。

印象に残った言葉

・楽しいだけでは浅い

・頭だけで考えない

・人間は自由自在

・時間は有限

・人間は行動したように育つ

・MGは思想である。身につけるには、正しい方法で習慣にする

・手法、やり方、数字は目に見える。思想は見えない。

・B/S経営とか、P/L経営とかではない。分けるではなく一覧できるマトリックスはすごい

・前クリが0なのはなぜ?0はストックだから。

・MGは自己の鍛錬。いい人間は自分を鍛える。

ふか~く、ふか~く。心に沁みました。


【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】


■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら


まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)


■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!


■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を



■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を



■よおこの部屋アーカイブで見れます。


★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。












Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事