Love神戸社長★西 良旺子ブログ

能登半島の被災者の方へのボランティア

2008年01月22日

1月22日・23日とラブ神戸の女性ブロガーでもある津田さんが会長されている、TOHの会(神戸のビジネスホテルの会)が能登半島で被災し、いまだ、仮設住宅で生活されている方々を招待し、神戸で観光をしていただくという、企画が行われました!



その模様は昨年、各新聞でも取り上げられ、話題に。



仲のいい津田さんから、



「西ちゃん、協力してくれへん?」



と話があったのが、昨年の暮れ。



招待旅行でこられた方々にマッサージをボランティアでしてくれる人がいないか?とのこと・・・



30~40分くらいの朝の決められた時間にその方々にマッサージをするとなると、かなりの人数がいる。

わかった!なんとか、声をかけてみるわ!



と協力することに・・・



で・・・協力していただきました!われらがラブこうべ掲載店のマニマニさんのスクール部門である、ナショナル整体学院さんとbe loveで、ホームページを作成させていただいている、NPO法人兵庫療術協同組合さんが・・・



ありがたいことです。合計17名の方が協力してくださいました。



最後まで人数が確定せずに、ぎりぎりまで、やりとりをさせていただきました。感謝、感謝です。



明日の朝8時40分くらいから、施術してくださるんです。淡路や、加古川、遠くからかけつけてくださる方もいらっしゃいます。ごくろうさまです。



で・・・今日、その慰労パーティーがタワーサイドホテルでありました。



DSC02430.JPGそこに、K1の武蔵さんがこられたんです。



実は、当初はサプライズで違う著名な方がこられる予定だったんです。



で。。昨日の夕方、急遽その方が都合が悪くなり、津田さんは、電話で半泣きでした。



で、いろんな方にお電話をし、津田さんの腰の主治医の先生が武蔵さんに連絡をとってくれたとか・・・



で、今日の夜、仕事があるにもかかわらず、たった20分のサプライズのために、東京から、来てくださったんです。



もちろん、とんぼ帰りです。感動しました!



人のつながりってすごい!



奇跡を呼ぶんだ!って



見返りを求めるのではない、与えるのが、愛。。

無理をするんじゃなくて、できることをする。。それだけだと言いますが・・・



その1つの行動、発言が大切。



武蔵さんが言いました「僕が、こうやって、被災の方に会いに行くのは、反対にパワーをいただいているんです」と・・・



ふたたび、感謝いたします!私の急な申し出を心よく引き受けてくださった、マニマニの和田さん、NPOの宮前さん、ほんとうにありがとうございます。



このボランティア招待旅行の模様は1月29日17時から、サンTVさんで、ドキュメントで流れます。

よければ、みてくださいね。



同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事画像
マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ
見返りを求めない
8年越しの花嫁を見て
2017年を振り返って
SNSって何?墓参りで知ったこと
夢は叶うというけれど。。
同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事
 マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ (2019-11-28 22:32)
 見返りを求めない (2018-01-17 19:11)
 8年越しの花嫁を見て (2018-01-06 18:31)
 2017年を振り返って (2017-12-31 22:02)
 SNSって何?墓参りで知ったこと (2017-12-30 14:28)
 夢は叶うというけれど。。 (2017-09-11 05:09)


洋子の独り言

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

この記事へのコメント

よかった~!!コメントいれれてる!!こちらこそ、貴方のパワーには感動します!これからもよろしく!
Posted by 洋子 at 2008年01月26日 00:01

西さん、ありがとー\(^o^)/
おかげで、すごく助かりました。バスの中で何が一番良かったですか?と聞いたら
「マッサージ!」と答えていました。
喜んでもらえました。
私たちの会も、なかなかイイ事してるでしょ?
また協力をお願いしますネ(^_-)-☆
来年はサプライズゲスト、誰にしよーかな~
Posted by つだきよ本舗 at 2008年01月25日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事