Love神戸社長★西 良旺子ブログ

息子の勤務先

2010年12月07日



IMG_3383.jpg

IMG_0127.jpg



昨日のテレビの件でたくさんの方から、メール、電話をいただき、本当にうれしく思います。





今朝、息子がサミット神戸合同物産から、カレンダーもらった!





というのです。





彼は、東京の住商フルーツという会社から、出向という形で魚崎のサミット神戸合同物産に毎日、朝7時半に家を出て、通っています。





その住商フルーツからは、手帳をいただき、嬉しそうに見せてくれました。





また、朝からじーんと涙が浮かぶほど嬉しかったです。





彼の立場は、本当ににラッキーです。





障がい者の雇用は、本当に厳しい。





そんな中、もう2年近くも、彼は、楽しそうに仕事にでかけます。





この2年間も色々ありました。



時間の管理ができない。精神的なストレスからか、休みがちになったり。





ある日、会社から呼び出しを受けました。





あー。もう、クビだ。



クビになったら、もう働く所はないだろう。





不安と失意でいっぱいの私に社長さんは、家での様子をたずねます。





正直にすべて答えました。



思春期の影響からか、頻繁にパニックを起こし、暴れるかれを、女二人で抑え切れず、時に警察にきていただく事もあるぐらいだと。





その時、社長さんは、いいました。





西くん、ええ子やなあ。





それだけ、自分を家で出せるなんて。。会社では、いっさい、そんな事ないよ。。





そうや。。





お母さん。





作戦、変えてみよ。みんなで西君を誉めまくりましょ。。





と。。





涙が出て止まりませんでした。。





社会において、認められることで、彼はぐんぐん成長しました。





そして、私も。。





リクルートにおいて、初めて自分の存在の大切さにきづけた。





もっとたくさんの人が認めてもらえる風土をつくる事に貢献したい。。





そのように、私は思います。


同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事画像
ビーラブ京都で、桂幹人さんとコラボセミナー
ビーラブMG研修@2014.0513
ISD個性心理学
ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いとは?
みなと元町セミナー
社内でソーシャルメディアを導入するメリット
同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事
 2012年の締めくくり、延命MG (2012-12-30 03:12)
 2012年、ビーラブカンパニー仕事納めいたしました! (2012-12-29 02:12)
 三ノ宮 才谷梅二郎で、美味しいお酒! (2012-12-28 12:12)
 沖縄フレンチ ビストロコッションで、忘年会! (2012-12-27 07:12)
 FM gigu 幸せ発信局で、番組を持つことになります! (2012-12-24 05:12)
 四ツ橋バール any ほんまにいけてます! (2012-12-23 08:12)


携帯より愛をこめて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

この記事へのコメント

miyuたんへ<本当に、最近は、なくてはならないボディガードです。

チエちゃん<ありがとう。そして、いつも、お父様のおうちで、たっちゃんを歓迎してくれて、感謝です!

まるちゃん<ありがとうございます。家の汚さを披露してしまいましたが、これが、本当の自分なので、よかったと思っています。
Posted by 洋子 at 2010年12月11日 21:12

TVみました。
そしてこのブログを読んで
感動。
正直に家の様子を話された洋子さんの勇気と
社長のやさしさ。
良い人の周りには良い人が集まるんですね。
Posted by まるちゃん at 2010年12月09日 00:12

ミホさん<そうなんです。めっちゃ大きくなったでしょ。太っていたのですが、最近、10キロくらい痩せて、スマートになってかっこよくなりました(親バカ)

GoQさん<あ~。。電車の中で泣かせてしまった。。男泣かせの洋子さんを許して。。

ひよこさま<あ~。。ここにも。。ひよこさんの話も笑いあり、涙あり。。また、語りましょう。

あややん<そう。。みんな認められたい。でも、いつも心がけるのは、自分から・・・ということ。認め合い、褒めあい、気持ちよく楽しみたいですよね。

清子へ<そう。。たっちゃんは、ほんまにしっかりしています。また、電話してあげてください。
Posted by 洋子 at 2010年12月08日 18:12

涙、涙で何度も読み返しました。
ほんとに達ちゃんは、洋子ちゃんを選んで生まれて
きたんやね。
Posted by チエ at 2010年12月08日 13:12

たっチャンは、私の大事な友達です。
カードゲームの時の彼は、厳しくて怖いけど…。

またいつの日か、皆でゆっくり温泉行きましょうね。

いつも、ボディーガードをしてくれるタッチャンは
本当に男らしく頼りになります。
Posted by めーてるmiyu at 2010年12月07日 21:12

お姉~凄いなぁ~さっきも達と
お喋りしててんけど
もぅ立派な大人やなぁ~昨日テレビも感動したけど愛美も達もちょっとの間見ないうちにもぅ~完璧な大人やん
お姉凄いわ~これからも頑張ってね
いつも応援してます
Posted by 清子 at 2010年12月07日 20:12

お姉~凄いなぁ~さっきも達と
お喋りしててんけど
もぅ立派な大人やなぁ~昨日テレビも感動したけど愛美も達もちょっとの間見ないうちにもぅ~完璧な大人やん
お姉凄いわ~これからも頑張ってね
いつも応援してます
Posted by 清子 at 2010年12月07日 20:12

昨日のテレビ、すごく感動して泣きながら見ていました。
そして今日の洋子さんのブログでまた感動しました。

認められること、
ほめられること、
すべてが愛ですね!!
Posted by あややん at 2010年12月07日 16:12

今、郵便局で順番待ち中なんですが、
あかん、涙が止まりません(>_<)
Posted by ひよこ at 2010年12月07日 14:12

電車の中で涙をこらえるのに必死です。
Posted by GoQ at 2010年12月07日 13:12

ちなっちい<ありがとう。。ほんまに、感動することがたくさんです!

tomochan<ありがとうございます!私も朝から、感動しました!
Posted by 洋子 at 2010年12月07日 12:12

感動です。
昨夜のテレビで、成長し凛々しくなったたっちゃんに感動し、
今またこの記事に感動。

たっちゃん素晴らしい!
素晴らしいたっちゃんを育てた洋子さん、マーミーちゃんも
素晴らしい!!
Posted by ミホ at 2010年12月07日 12:12

感動!
Posted by tomochan at 2010年12月07日 11:12

感動します!
たっちゃんの会社も 愛があります!
Posted by ちなっちい at 2010年12月07日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事