Love神戸社長★西 良旺子ブログ

ビーラブカンパニーが、お客様に提供できること。

2012年10月16日



IMG_0270.jpg





いったい、何をしている会社なの?





と、たくさんの方に、言われます。







以前は、ラブ神戸というサイトを運営してます。







と、お答えすることが、ほとんど。







もちろん、そうです。







今は、ラブ神戸というサイトの他にも、ラブ西宮、神戸ブランド力向上委員会、プレミアムブロガークラブなど、4つのサイトの運営をしています。









そのサイトや、ソーシャルメディアを使って、お客様のお店の集客UP、利益UPのお手伝いをしているとお答えするのが、正しいのでしょうか?







ビーラブカンパニーのお客様は、ほとんど、ビーラブクラブに入っていただいてます。





ビーラブクラブは、月に3150円から、52500円まで、色々な会員種別が、あります。







その会員種別により、提供できるサービスが、異なります。







ソーシャルメディアを活用して、集客に活かしていきたいと思うけど、アナログで、どうしたらわからない!!







という、お客様には、定期的に面談や、訪問による、サポートプランをオススメしています。







面談していく中で、感じるのは、ソーシャルメディアの使い方を覚えても、必ずしも、集客、売り上げUPには、ならないということ。





そうです。







ホットベッパーの時と同じ、ホットベッパーを使ったら、集客できるのでは、ないということ。







その、ツールを使って、自分のお店なら、何を伝えるか、何を伝えたら、お客様が、来店、購入していただけるか、魅力に感じていただけるのか。







話をしながら、お客様と一緒に構築していく。







楽しいですね。







昨日は、居心伝三宮店にお伺いしました。







末広さんから、伺った、写真で、手書きのクーポンの話をすると、店長の深谷さんが、すぐ、実行!







居心伝のFacebookページにあがった、面白写真クーポンを私や、社員が、シェア。





私のページには、即、いいね!が、100以上。コメントもたくさんいただきました。





そのときに、お客様が、来なくてもいいんです。







何かのきっかけで、ユーザーが、ページを訪れたときに、この店、面白いこと、やっとうなあ。







それが、伝われば◎。







そして、即、行動を起こした、深谷店長が、一番素敵!


同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事画像
ビーラブ京都で、桂幹人さんとコラボセミナー
ビーラブMG研修@2014.0513
ISD個性心理学
ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いとは?
みなと元町セミナー
社内でソーシャルメディアを導入するメリット
同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事
 2012年の締めくくり、延命MG (2012-12-30 03:12)
 2012年、ビーラブカンパニー仕事納めいたしました! (2012-12-29 02:12)
 三ノ宮 才谷梅二郎で、美味しいお酒! (2012-12-28 12:12)
 沖縄フレンチ ビストロコッションで、忘年会! (2012-12-27 07:12)
 FM gigu 幸せ発信局で、番組を持つことになります! (2012-12-24 05:12)
 四ツ橋バール any ほんまにいけてます! (2012-12-23 08:12)


携帯より愛をこめて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事