Love神戸社長★西 良旺子ブログ

小売市場モニター会@フーケット

2013年10月23日



IMG_3741.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg

IMG_3745.jpg





先週の土曜日、小売市場モニター会に参加してきました。





前回は、湊川の市場。





今回は、新長田のフーケットと高速長田の食遊館です。







こちらの2つは、パッと見た目は、スーパーマーケットにしか、見えません。







震災で崩れた市場の復興のカタチとして、マーケット型になったとか。





神戸駅に集合し、バスに乗り込み、

まずは、フーケットへ。







ここは、私の家の近くなので、しょっちゅういきます。





お野菜も新鮮でお手頃。

お魚、特に干物系が、お値打ち。

あと、お肉も、綺麗なんですよね。





今回気づいたことは、お惣菜もものすごい充実してること。





ふき山椒を買ったのですが、すごい美味しかった。





巻き寿司のセットも、なんと、420円!







そして、ここには、知る人ぞ知る、名品が。。







その名も、「牛肉するめ」





何なん?これ?





って感じですが、ビーフジャーキー

のような固いものではなく、タタキのようなものでもない。







お酒のあてに、ぴったりの、牛肉の燻製という感じのものです。







以前も、ブログでご紹介した事があり、その時も、コメントなどが、入り話題になりました。





毎週土曜日は、生鮮食品が、10%引きということで、フーケットの中は、すごい人。







活気がありますね。





この活気というのも、お店にとっては、大切な選ばれる理由。







市場の新しいカタチの成功事例ですね。







同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事画像
ビーラブ京都で、桂幹人さんとコラボセミナー
ビーラブMG研修@2014.0513
ISD個性心理学
ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いとは?
みなと元町セミナー
社内でソーシャルメディアを導入するメリット
同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事
 2012年の締めくくり、延命MG (2012-12-30 03:12)
 2012年、ビーラブカンパニー仕事納めいたしました! (2012-12-29 02:12)
 三ノ宮 才谷梅二郎で、美味しいお酒! (2012-12-28 12:12)
 沖縄フレンチ ビストロコッションで、忘年会! (2012-12-27 07:12)
 FM gigu 幸せ発信局で、番組を持つことになります! (2012-12-24 05:12)
 四ツ橋バール any ほんまにいけてます! (2012-12-23 08:12)


携帯より愛をこめて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事