Love神戸社長★西 良旺子ブログ

社内MG研修のお手伝い

2014年01月18日



IMG_4557.jpg





今週は、社内MGのお手伝いを2回、インストラクターとして、お手伝いさせていただきました。





いずれも、全員初心者さんです。





一つの会社さんは、エステティックサロンさん。





女性ばかり、約20名。





もう一つの会社さんは、デザイン、ブランディング、IT関係の会社さんです。





こちらは、10名。





社内で、MGに取り組むというのは、本当に素晴らしいこと。社長さんの、心意気を感じます。





もともと、社員研修のために、西先生が、考えられた研修。





自分が、経営者になること。





決裁権を自分で、持つことで、意思決定というものを意識できます。





その意思決定をなるべく、時間をかけずに、そして、大切だと感じること。





MG研修の期数を重ねたら、どうなるのか?





一番に感じるのは、意志決定が、早くなること。





そして、いろんなリスクを受け入れられて、へこたれない、メンタルになること。





いい意志決定をしたいので、外部の状況を見るようになる。





と、みなさん、おっしゃられます。





そして、やらされることよりも、自分でしたら、より、うまくいくんじゃないか?





と考えるようになってきます。





MG研修に取り組み、成長された会社とそんなに変化しなかった会社の違いは、社員に落とし込むことが、できているかどうか?





ここに限ると思います。





そして、期間をあけずに続けること。





ソフトバンクの孫さんが、Ustreamで、社員さんに言われています。





MG研修を、100期やるんだよ。





「そして、何回も、その中で、倒産を経験するんだ。」







会社で、同じ体験をする機会である、MG研修。





これからも、お手伝いをしていきたいと思います。





写真は、社内MGの会場だつた、淡路のホテル。





なんと、10年前、まだ、リクルートにいた時に、いまの社員、やんここと、武田と遊びにきたところ。





ご縁ですね。


同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事画像
ビーラブ京都で、桂幹人さんとコラボセミナー
ビーラブMG研修@2014.0513
ISD個性心理学
ソーシャルメディアが活用できる企業とそうでない企業の違いとは?
みなと元町セミナー
社内でソーシャルメディアを導入するメリット
同じカテゴリー(携帯より愛をこめて)の記事
 2012年の締めくくり、延命MG (2012-12-30 03:12)
 2012年、ビーラブカンパニー仕事納めいたしました! (2012-12-29 02:12)
 三ノ宮 才谷梅二郎で、美味しいお酒! (2012-12-28 12:12)
 沖縄フレンチ ビストロコッションで、忘年会! (2012-12-27 07:12)
 FM gigu 幸せ発信局で、番組を持つことになります! (2012-12-24 05:12)
 四ツ橋バール any ほんまにいけてます! (2012-12-23 08:12)


携帯より愛をこめて

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事