Love神戸社長★西 良旺子ブログ

新卒採用、初めての経験いろいろ

2016年04月27日


起業して9年。

ありがたいことに、採用は、全て、縁故採用。

いい方ばかりとご縁があり、みなさん長く勤めてくださってます。

ありがたいことです。

そんな、ビーラブカンパニーですが、このたび、新卒採用を行うことになりました。

新卒採用、初めての経験いろいろ


↑こちらは、ひょうご就職サミットの模様。


くわしくはこちらのblog


ありがたいことに、就職サミットから、説明会に参加していただいた学生さんがいました。


説明会から、1次選考。


1次選考では、学力テスト、適正診断、座談会などをやり。


先日2次選考を行いました



新卒採用、初めての経験いろいろ


ちょっと、派手な方が来られました。


なんちゃって。。


2次選考は、ビーラブ4人との面接。


4人もいたので、緊張したでしょうね。


でも、みんなで共通体験をしたかったのです。



新卒採用、初めての経験いろいろ


その後。2次選考にきてくださった、学生さんたちと夜ごはんへ。


まるで、女子会です。


若いエネルギーに触れて、最近の若者情報を知ることもできました。


新卒採用は、社員教育になる。


といろんな方から、教えていただきましたが、本当に実感できました。


定期的に新しい、エネルギーを入れる。風を入れる事は、本当に大事です。


そう。。流れができる。活性化する。


これは、MGを通し、学んだことです。


6月の勉強会ぐらいからは、内定者をみなさんにご紹介することができるかもしれません。


とにかく、ワクワクです!


兵庫同友会主催 ひょうご就職サミットは第2回目 5月28日開催です。


学生のみなさんは、もちろん、新卒採用をお考えの企業様もぜひ、ご来場ください。


詳細はこちら



同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事画像
マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ
見返りを求めない
8年越しの花嫁を見て
2017年を振り返って
SNSって何?墓参りで知ったこと
夢は叶うというけれど。。
同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事
 マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ (2019-11-28 22:32)
 見返りを求めない (2018-01-17 19:11)
 8年越しの花嫁を見て (2018-01-06 18:31)
 2017年を振り返って (2017-12-31 22:02)
 SNSって何?墓参りで知ったこと (2017-12-30 14:28)
 夢は叶うというけれど。。 (2017-09-11 05:09)


洋子の独り言

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事