Love神戸社長★西 良旺子ブログ

大谷翔平さんも使っている!?9マスで、夢をかねえる、マンダラ思考

2017年05月04日

金曜日は、マンダラセミナー。


本当に、よかったです。


マンダラ思考とは、9マスで、物事を考えていくという思考。

最近では、大谷翔平さんが、高校の時の、目標達成シートが、マンダラだったと話題になりました。

ちなみに、ネットで、紹介されていた、大谷翔平さんの目標設定シートは、こんな感じ。



大谷翔平さんも使っている!?9マスで、夢をかねえる、マンダラ思考


私も、最近、いろいろとワークしてますが、マンダラで、図形に落とすと、発想も、早くできて、拡がるように思います。


今回、
本家本物、マンダラ開発者の息子さんである、松村社長をお招きしビーラブで、やんこちゃんとのコラボセミナーが実現しました。

これが、本当によかった。

今回、経営者がおおかったので、マンダラで、自社の経営力診断をおこなっていただいたり、かなり、オリジナルでセミナーを組み立てていただけました。



大谷翔平さんも使っている!?9マスで、夢をかねえる、マンダラ思考

本物の方とつながることが、でき、本当ににありがたいこと。


そして、私たちの大切で、大好きな方々と、繋げることができた。


そして、自ら、こんなことしたい!


と、思い、いろんな交渉し、集客し、作り上げた社員のやんこちゃんには、感動だ。


皆の自己実現の場でありたい。



私が思う会社というものの概念です。



また、新しい1歩が出たと思いました。



インプットよりも、重要なのは、アウトプット。



アウトプットすることが、行入だと思うのです。


マンダラセミナーご興味のある方は、やんこちゃんが、毎月、マンダラセミナーを開催しますのでドアキーパーを確認してくださいね。


同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事画像
マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ
見返りを求めない
8年越しの花嫁を見て
2017年を振り返って
SNSって何?墓参りで知ったこと
夢は叶うというけれど。。
同じカテゴリー(洋子の独り言)の記事
 マンダラ100年計画セミナーの素晴らしさ (2019-11-28 22:32)
 見返りを求めない (2018-01-17 19:11)
 8年越しの花嫁を見て (2018-01-06 18:31)
 2017年を振り返って (2017-12-31 22:02)
 SNSって何?墓参りで知ったこと (2017-12-30 14:28)
 夢は叶うというけれど。。 (2017-09-11 05:09)


洋子の独り言

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事