Love神戸社長★西 良旺子ブログ

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

2021年08月21日


お盆もそろろろ終わりの頃。

兵庫同友会女性部の広報委員会のMTGと会食で旧居留地のオリエンタルホテルへ。

ここのガーデンプランは、何度か利用したことがありますが、本当に素敵なんです。

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

マンボウ中でしたので、もちろん、ノンアルコールで。

・前菜盛り合わせ

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

・お魚料理

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

盛り付けが本当におしゃれ。

・ハンバーグ

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

お料理もおいしかったですよ~。

広報のMTGのあと、みなさんの近況をお話しました。

その時に聞いたことが児童養護施設の子供たちのことです。

児童養護施設の子供たちは18歳になると、退所して、1人暮らしを余儀なくされる。

施設を離れ一人で巣立つには不安で退所した後も他愛ない弱音を聞いてくれて仕事や生き方を教えて貰える母親の代わりを求めているとか。

その子供たちをサポートする仕組みを始めたということ。

児童養護施設にいる、子供たちは、育児放棄をされるということが多いそうです。

たっちゃんが中学を卒業してから行った、就労施設も、障がいを持った子供を育てられないと

祖父母の方が懇談会などに参加している場合が多数ありました。

確かに、いろいろな癖があり、育てていくのは大変。

が、子供たちには罪がない。

両親の気持ちの中で、ちゃんとしないと・・・と、世間の枠に当てはめて考えて、ストレスを抱えている場合も多いのではないのか?

とも思います。


いろいろな、お話をして、あっという間の2時間。

情報共有の大切さ。旧居留地オリエンタルでの素敵なひと時

やはり、リアルでの交流はいいですね。

兵庫同友会女性部の活動はこちらから


経営者が学び交流する会、兵庫同友会の情報はこちら


--------------------------------------------------------------------------------------------


9月1日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー


SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座


・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を


よおこの部屋アーカイブで見れます。


MG研修、2ヶ月に一度開催しています!


★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。


おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)



「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です



★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ


お問い合わせはこちらから


 


 




同じカテゴリー(グルメ情報)の記事画像
1日1組限定予約制のお店。「炙り割烹 夕顔」
3年ぶりに中学校の同級生とホテルオークラ★ビアガーデン
謎解きと虎屋と青もみじの相国寺
お誕生日は自分で~大豆屋での美味しいひと時
ジビエと野菜のお店畑舎で鴨鍋と美味しいお野菜堪能
毎年恒例の和歌山串本へ
同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
 1日1組限定予約制のお店。「炙り割烹 夕顔」 (2023-04-16 18:52)
 3年ぶりに中学校の同級生とホテルオークラ★ビアガーデン (2022-08-27 21:23)
 謎解きと虎屋と青もみじの相国寺 (2022-05-07 17:29)
 お誕生日は自分で~大豆屋での美味しいひと時 (2022-01-09 13:51)
 ジビエと野菜のお店畑舎で鴨鍋と美味しいお野菜堪能 (2021-12-19 06:36)
 毎年恒例の和歌山串本へ (2021-08-29 21:06)


グルメ情報

同友会

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事