Love神戸社長★西 良旺子ブログ

沖縄旅行、2日目珍道中

2021年11月20日

沖縄社内旅行、2日目の朝は、(株)メカの大城さんとの朝ごはんから始まりました。

(株)メカは食用油を濾過をする機械を製造販売されている会社さんです。

大城さんは(株)メカの社長さん。女性社長さんです。

MG研修をきっかけに繋がることができました。

大城さんは、会社がある千葉と、ご家庭がある沖縄と、半分半分の生活。

東日本大震災をきっかけに、沖縄移住をされたそうです。

う~ん!!ダイビング好きの私としては、非常にうらやましい環境です。

せっかくなので、ホテルの朝ごはんをご一緒しませんか?とお誘いしました。

濾過機の開発秘話、大城さんとMGとの出会い、ビーラブレディースMGのきっかけなど、

楽しくお話をさせていただきました。

沖縄旅行、2日目珍道中


その後、SUPへ。

朝8時の時点では、ザアザア降りの雨が、10時半の時点で、嘘のように天気がよくなりました。

私達もっていますね。

沖縄旅行、2日目珍道中

一同6人、SUPヨガに挑戦!




見事全員、海にドボンしながら、大笑いの中、SUPヨガ終了。

波の上ビーチSUPさん、ありがとうございました。



お昼からは、観光タクシーで、首里城などを回ります。

観光タクシーのジャンボタクシーを利用。

これ、本当に便利で良かった。8名まで乗れるので、ビーラブサイズです。

あっちいって!こっちいって!何時に迎えに来て!と自由自在。

美ら海観光タクシーさん。ありがとうございました。


タクシーに乗り込み、那覇のパワースポットと言われる、波上宮へ。

沖縄旅行、2日目珍道中

この時には、もう、天気は大快晴。

そして、首里城。

沖縄旅行、2日目珍道中

2018年に、訪れた時は、まだ、火災にあっていなかったのですが、その後、火災にあい、この10月に一部見学できるようになりました。

展望台の景色は、本当に絶景。

沖縄旅行、2日目珍道中


その後、泡盛の瑞泉の工場見学。

アポなしだったのに、おもてなしをしてくださいました。

歴史を聞き、こだわりを聞くと、ファンになりますね。

ビーラブメンバー一部は試飲で大盛り上がり。

沖縄旅行、2日目珍道中
 
その後、タクシーの運転手さんにパワースポットに連れて行っていただき。



またまた、国際通りに行き、居酒屋で沖縄料理を食べて、神戸へ。

あっという間の2日間。

パワースポットと、笑いと美味しい食べ物で、エネルギーチャージがたっぷりできた、2日間。

あまりにも楽しいこの時間を毎年、持つことを心に誓い、来年のカレンダーに予定をいれました。




同じカテゴリー(ビーラブカンパニーのこと)の記事画像
鹿児島社内旅行2日目レポート
社内旅行で鹿児島へ。最高の1棟貸旅館 house kuu
ひょうご就職サミット23に参加してきました
ビーラブ超早い忘年会とゆうきゃんのベビーシャワー
社内旅行で沖縄へ!
オンラインインターン募集中!
同じカテゴリー(ビーラブカンパニーのこと)の記事
 鹿児島社内旅行2日目レポート (2022-11-19 21:10)
 社内旅行で鹿児島へ。最高の1棟貸旅館 house kuu (2022-11-18 21:21)
 ひょうご就職サミット23に参加してきました (2022-03-06 17:34)
 ビーラブ超早い忘年会とゆうきゃんのベビーシャワー (2021-11-28 09:42)
 社内旅行で沖縄へ! (2021-11-19 12:55)
 オンラインインターン募集中! (2021-03-14 20:05)


ビーラブカンパニーのこと

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事