Love神戸社長★西 良旺子ブログ
顧客に愛されるマーケティング@ズバットプランニング 塩見さん
2013年06月18日
ビーラブ勉強会、今回は、ズバットプランニングの塩見さんに、顧客に愛されるマーケティング。
というテーマでのセミナーをしていただきました。
約30名の方が、参加していただき、本当に喜ばしいこと。
塩見さんとは、もう、5年以上のつきあいでしょうか?
カンデジをつくられた、いわゆる
IT界の重鎮です。
デジタルハリウッドで、講師もされています。

ソーシャルメディアは、お客様とのアナログでの会話の延長線上にあるもの。
なのでされて、嫌なことは、しない。
当たり前のことですが、
深いことです。
東京で、塩見さんが
懇意にされている、居酒屋さんの例。
ブログ、メルマガ、Facebook。
毎日、その日の魚の仕入れ状況と来ていただいたお客様との記念写真。
メルマガは、夕方に必ず届く。
内容にこだわるよりは、続けること。
そこに、お客様は、頑張ってるなあ。と認識する。
頑張ってるということが、お店にいく、理由になる。
ただ、基本的にいい店であることが、大事!
東門の会員さん、SONOで、50歳の誕生日前祝いをされた、塩見さん。
写真は、卯年をイメージ。

本当にありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーー
ラブ神戸、ラブ西宮を通じて、繁盛店づくりのお手伝い。
ソーシャルメディア導入コンサルティング。
ブロガーによるモニター、イベント企画
株式会社 be love company
電話 0785997601
http://www.belove.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ