Love神戸社長★西 良旺子ブログ
ブログで集客されているお店の共通点は?
2014年03月31日
ブログで効果を出される方の共通点。
それは、マメさです。
えー!
当たり前の事やんか。
そんな風に思われたかと思いますが。
この当たり前の事がなかなからできない。
ラブ神戸のお客様で、月15日以上、ブログを更新されている方は、ほんの、一部です。
で。 。月20日以上更新されている方は、ほぼ、高い確率で、ブログで、集客をされています。
ただ、ここまで、ブログが育つのには、少々時間がかかります。
平均で、1000のコンテンツをブログ内でできた時に、ブログが営業マンとして、働きだすといいます。
これから、ブログを始める方、気が遠くなったんじゃないですか?
では、どうしたらいいのでしょうか?
ただ、ブログでの集客は、メディア、媒体での集客とは、明らかに違います。
お客様からのご紹介に近いかと思います。
媒体や、飛び込みなどとの大きな違いは、お店に来られる時に、信頼と
いう、大きなハードルを越えられていて、行きたいという気持ちでこられているのです。
ブログは、集客だけでは、ありません。採用などにも、非常に効果的です。
お客様の家具工房の会社さんは、
求人にほとんど困ったことがないそうです。
ブログで、集客したいお店さん!
まずは、ブログをマメに更新する。
例えば、毎日、週5回。2日に1回など、頻度も合わせて決めてください。
決める所から、ソーシャルシフト ブログ編が始まります。
Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ