Love神戸社長★西 良旺子ブログ

生き甲斐、逝き甲斐プログラムをオンライン受講

2020年04月12日

生き甲斐、逝き甲斐プログラムをオンライン受講

ビーラブクラブのお客様、アイダブリュウケイさん。

アイダブリュウケイさんは、「いきいきワクワクかっこよく」(IWK)の略で、
地域に、日本に、世界に、いきいきワクワクかっこよく生きる人、働く人を増やしたいとの思いで、設立された会社です。

代表の万年さんとの出会いは、なんと、ネットからです。

ご家族の方がネットで、ビーラブカンパニーを見つけてくださり、こんな会社があるよ。

と万年さんに教えてくださったとか・・・

で。お問い合わせがあり、即、ビーラブクラブに入会してくださいました。

ソーシャルリーダー養成講座も受講。

万年さんは、ペップトークの認定講師をされていて、日本ペップトーク普及協会関西代表もされています。

その万年さんが新しく、シニア向けの「生き甲斐、逝き甲斐プログラム」を開発されました。

万年さん。すごいです。アクティブで、刺激を受けます。

生き甲斐、逝き甲斐プログラムは、完全オンラインで展開していく勉強会、昨日、モニター体験をいたしました。

参加者は最高で5名まで。ZOOMで行っていきます。

昨日も神戸、和歌山、関東方面といろいろな地域から参加。

この普段、関わりのない方と出会えるのも大きいですね。


過去を振り返るワークをしていき、自分を見つめなおします。

昨日は、つらかったこと、頑張ったことを振り返りました。

そして、その時の自分の気持ちのフォーカス、言葉をかけてあげる。

自分で自分を認めることにより、この状況の未来の不安よりも、頑張ってきたから乗り越えられるという心境になりました。

そして、みなさん。いろいろな経験、苦労をしている。自分だけではないんだと共感しました。

少人数の安心、安全な場所。

アウトプットするすばらしさを体感しました。

混沌とした世の中で、自分の気持ちが未来を決める。

自分を認めて、人も認める。この勉強会、すごくいいなあ。と本当に思いました。

生き甲斐、逝き甲斐勉強会の詳細はこちら

ただいま、無料モニターを募集されています。

ご興味のある方は、問い合わせてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万年さんのペップトークの講座も、素晴らしいメニューです。

ペップトークとは・・・もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが
選手を励ますために行っている短い激励のスピーチ。
「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味。
「勇気を与える感動のスピーチ」を、自分、家族、仲間に
伝えるコミュニケーションスキルを学ぶ講座です。

ペップトーク入門講座が、4月19日10時半~12時にてオンラインで開催されます。
受講料は3000円です。
ペップトーク入門講座のお申込みはこちらから











同じカテゴリー(独り言)の記事画像
3年ぶりに中学校の同級生とホテルオークラ★ビアガーデン
夜、ご飯を食べてから、眠くなり、 変な時間に寝てしまうことが悩みです
伝えていくことによりお客様が引き寄せられる
人は圧では動かない
おじさんの一人語りに目が離せない
自分の未来は俯瞰してみる!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 3年ぶりに中学校の同級生とホテルオークラ★ビアガーデン (2022-08-27 21:23)
 夜、ご飯を食べてから、眠くなり、 変な時間に寝てしまうことが悩みです (2022-05-15 10:08)
 伝えていくことによりお客様が引き寄せられる (2022-05-01 06:44)
 人は圧では動かない (2022-04-30 10:18)
 おじさんの一人語りに目が離せない (2022-01-30 10:38)
 自分の未来は俯瞰してみる! (2021-12-11 12:49)


独り言

ビーラブクラブのお客様

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事