Love神戸社長★西 良旺子ブログ
みんなが知っているあの店の素敵な接客
2021年05月22日
先日、とあるスタバで珈琲タイム。
ありがたいことに、LINEギフトで珈琲券をいただいたのを思い出して、
この珈琲券を使用することにしました。
スタバの珈琲券って重宝ですよね~。
どこにでもお店はあるし、みんなもらって嬉しいはず。
珈琲券を使用するのが初めての私は、スタッフさんにいろいろ聞きました。
「どの珈琲にでも使えるのか?」
「おつりは出るのか?出ないのか?」
などなど。
目いっぱいの金額を使いたい私は、カフェモカトールサイズを注文。
なぜ、カフェモカにしたかというと、ホイップクリームが食べたかったから。
話好きの私は、「ホットにしようかな~。でも、今日暑いよね~。暑いからアイスのほうがええかな~」
なんて、店員さんに相談したりして。
結局、アイスのカフェモカにしました。
商品が出てきて、が~ん!!
なんと、カフェモカのアイスには、ホイップクリームがついていなかったのです。
「えっ!?アイスって、ホイップクリームがついてないの?」と
思わず確認。
「そうなんです。カフェモカのホイップクリームはホットのみなんです」
と、店員さん。
「え~!!ショック!!」
思ったことは、すぐ口に出てしまう、おとなげの無い私。
すると
「では、ホットを作り直しいたしますね」
と店員さん。
「いえいえ!全然大丈夫ですよ。少々お待ちください」
と、すっとホットのカフェモカを作ってくださったのです。
それだけでも。恐縮なのに、
「お子様でも飲めるくらいの温かさにしました。」と、暑そうにしている私を気遣っての対応。
そればかりか、「お味見ください。」
と、小さなカップに、アイスカフェモカを入れてくださったんです。
しかも一緒にいた友人の分も。
驚きました。
誰もが知っている、スターバックスで、マニュアル通りじゃない接客サービスを感じることができました。
旅先でしたが、また、ここに来たら、このスタバでお茶しよう。
そして、他のところでも、どこでお茶しようかな?と迷った時は、スターバックスに行こうと思ったのです。
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