Love神戸社長★西 良旺子ブログ

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ

2022年10月30日

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ


この週末は、和歌山にでした。

和歌山同友会青年部で、MG研修を開催するということで、インストとして、伺っていたのです。

昨日の朝、くろしおに乗ってやってきたのですが、

なんと、くろしお、満席で、指定席のみの列車だったので、立ちの指定席のチケットでないと時間に間に合わないという事態に。。

和歌山。。なめてました。。

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ

旅行支援の影響で、観光の方がいっぱい。

和歌山では、何度かインストをさせていただいていたりしているので、

お久しぶりにお会いできた方もいて、うれしいことです。

今回は、関西デジタルコンテンツ協同組合が、和歌山同友会MGを支援させていただくということで、

初心者がたくさんの和歌山の方々へのサポートばっちりの体制。

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ

場所は和歌山同友会事務局なので、経営理念なんかも貼ってますね~。

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ

そして、今回は、サブインストラクターとして、お手伝いをしていただいていた、黄山金属さんの黄山さんに2日目、事例報告をしていただきました。

これが、ホントよかったんですよね~。

和歌山同友会MGでインスト~黄山さんの事例報告が素晴らしすぎ

・MGをやっていこうと思った理由。座学ではないで、自分にもできると思った

・社内にMGを落とし込んでいくには、社員を外のMGに行ってもらう。
MG会場の雰囲気で、心が開かれる

・人がちょっとづつよくなることで会社がよくなる

・MGをやることで、赤チップの大切さを学ぶ。
HPのなかった会社(業界では、今でもほとんどそう)が、年間で新規顧客のお問い合わせをHPからいただく

・職人がMGをやる意味、事務の方がMGをやる意味。MQ/Hを意識するようになることで、迅速な対応が付加価値にもなる。
そして、バッファを持つことで、特急仕事を受けれる体制にもなる。

経営指針書は、要素がたくさん。

MGをやっていないと、理解できない内容になっている。

Vダウン戦略、Qアップ戦略、Pアップ戦略、MQ/Hのアップへの取り組みなど、MGの思想がたっぷりと入っている。

体験報告って本当にいいですね。

カンデジのMG研修は、このような事例報告が入っているのが、青チップ(付加価値)だと思うのです。

~次回カンデジMG研修~

【日時】 2023年1月21日~22日  
【場所】 ラフラボ扇町
【費用】 カンデジ組合員 20000円/一般 25000円 ※いずれも懇親会込
お申込みは、こちらから

~直近ビーラブMG研修~

・11月10日~11日ビーラブセミナールームにて

・12月8日~9日ビーラブセミナールームにて














タグ :和歌山MG

同じカテゴリー(MG研修)の記事画像
200人参加の生誕祭★MGフェスティバル
兵庫同友会女性部で初めての2デイMG
第13回ダイビングMG★今年も最高でした
第8回さぬきMGに参加して
ダイビング初めて6年目。150本達成しました!
MGのようにマイツールを使いたい
同じカテゴリー(MG研修)の記事
 200人参加の生誕祭★MGフェスティバル (2024-02-26 21:45)
 兵庫同友会女性部で初めての2デイMG (2023-11-19 10:25)
 第13回ダイビングMG★今年も最高でした (2023-06-22 07:45)
 第8回さぬきMGに参加して (2022-11-20 18:44)
 ダイビング初めて6年目。150本達成しました! (2022-11-03 22:43)
 MGのようにマイツールを使いたい (2022-06-12 08:29)


MG研修

カンデジ

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事