Love神戸社長★西 良旺子ブログ

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

2024年10月13日

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

休暇をとり、三重県のVISON(ヴィソン)に行ってきました。
VISONとは、2021年にオープンした商業リゾート施設で、三重県多気町に位置しています。
東京ドーム24個分の広大な土地。その自然に、食、健康、温泉、文化などのテーマをコラボした、総合的な施設で、都市部の喧騒から離れた場所でリフレッシュやリラクゼーションが楽しめる場所です。

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

それは、まるで大人のテーマパーク。
地域活性化と自然との調和をテーマに、三重県多気町を中心とした地方自治体と、地元企業および外部の協力企業が共同で取り組んだプロジェクトです。各お店の見せ方や伝え方、センス、接客、そして「買いたくなるシーン」の数々、ただ回っているだけで多くの学びを得ることができました。



地元の食材を活かしたレストランやマーケット、ファーマーズマーケットが充実しており、食の楽しさもたっぷり味わえました。
温泉エリアの「本草湯」では、薬草をテーマにした温泉でリラックスし、心身共にリフレッシュできました。健康エリアではヨガやフィットネスのプログラムもあり、身体を動かしてリフレッシュする機会もたくさん提供されています。文化とアートのエリアも充実していています。

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

夕食には「うなぎ四代目菊川」にて絶品のうなぎ料理を堪能しました。


うなぎの白焼き。。絶品でした。

夕食も和食、肉、海鮮、天ぷら、イタリアンなど様々な種類のレストランからチョイスできます。

朝食はホテルのビュッフェを選択。

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験


これも素晴らしかった~。

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

絶対に行ってほしいのがお出しのお店、尾粂。

三重県VISONで心も体もリフレッシュ!自然と共存する素敵な体験

自分だけのオーダーメイドのお出しがつくれたりします。

VISONは、忙しい日常を忘れてリフレッシュしたい方や、自然と調和したライフスタイルを感じたい方にぜひおすすめしたい場所です。

心身共に充電もばっちり。それぞれのお店や場所のお客様に選ばれる仕組み、取り組みなども目の当たりに見れて、新しいアイディアもモリモリ湧いてきました。

出張や研修ではなく、完全プライベートのOFF。

やっぱりこうした時間は必要ですね。

週明けからの業務が非常に楽しみです!

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】


■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら


まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)


■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!


■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を



■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を



■よおこの部屋アーカイブで見れます。


★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。


 


タグ :VISON

同じカテゴリー(旅先での出来事)の記事画像
始めてのたっちゃんとの2人旅
神の使いウミネコと美味しいものだらけの八戸
社内旅行で沖縄へ!
以前は当たり前だったことが有難いと思う~高野山の旅
同じカテゴリー(旅先での出来事)の記事
 始めてのたっちゃんとの2人旅 (2024-01-03 17:02)
 神の使いウミネコと美味しいものだらけの八戸 (2022-06-05 21:23)
 社内旅行で沖縄へ! (2021-11-19 12:55)
 以前は当たり前だったことが有難いと思う~高野山の旅 (2021-10-23 06:46)


旅先での出来事

旅行先の美味しいもの

旅日記

Posted by Love神戸社長★西 良旺子ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
be.love.company☆社長  西 良旺子ブログ
過去記事